ストイッククラブBlog - 2010年07月

ストイッククラブBlog

Home > 2010年07月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.07.28 Wed 非想天則攻略サンプル

サンプルです。
といっても今回攻略するキャラクターの紹介の一部ですね。
あくまで性能のお話ですけど。



【十六夜咲夜】

yukisakuya.jpg

 射撃戦が強くターンを掴みやすい。
射撃によるカード回収力に長けており、ダウンさせたときの起き攻めは強烈の一言。
スキルカードやスペルカードも咲夜の長所を強化するような性能のものが多く、
これらを組み合わせれば一方的な展開にもできる。
起き攻めを始めるために魔法陣を取ってダウン奪うことを念頭に置きたい。
切り返し手段が乏しいのが唯一の欠点だが、
それを補ってあまりある性能を持ったパーフェクトメイド、それが十六夜咲夜だ。


【霊烏路空】

yukioku.jpg

 移動動作が鈍く体も大きいが、打撃射撃共に判定が強く、更には高威力な通常技、
スペルカードも直接火力アップに繋がるものが多い、典型的なパワーファイター。
流れを掴むまでは苦労するが、当てさえすれば火力で圧倒できる。
「攻撃は最大の防御」そんな言葉がよく似合うキャラだ。


【射命丸文】


yukiaya.jpg

 幻想郷最速の鴉天狗。
ダッシュや飛翔等の機動力の高さは他キャラの追随を許さない。
加えて発生、判定共に優れた打撃技と、コンボ面で優秀な射撃をもち、
あらゆる状況からダメージを取っていける。
短所として火力の低さと、射撃戦が苦手なのが挙げられるが、
前者はコンボ状況の多さ、後者は高い機動性で補っていける。
相手の射撃をかいくぐりコンボを決めて、手数で攻める
――それが射命丸文のスタイルである。





気づけばもうコミケまで半月ですね、何か宣伝できるものがあれば更新したいところです。

2010.07.07 Wed もっとキャライラスト!

yukiaya.jpg yukioku.jpg yukisakuya.jpg

毎度お馴染み雪さんからも頂きました…!
ありがとうございます。
雪さんも夏コミ参加されるので、サイトの方から場所とか要チェックですよ!

作業の方もスパートかけていきたい所です。

2010.07.04 Sun 非想天則について

どうも、東方&コスプレ&マネー担当のパレットです。
当日では間違いなくコスプレして声を張り上げてますので、一瞬でわかるかと思います。


まぁ、そんなことはどうでもいいとして、今回も東方非想天則の攻略をやります。
テーマは初心者向けで「非想天則ぜんぜん勝てない……」「このキャラでどうすれば強くなれるの?」と悩んでる皆さんの力に少しでもなれればいいなと思っています。


今回の攻略キャラと担当者は以下のようになります。

博麗霊夢 パレット
十六夜咲夜 コリウス
魂魄妖夢 てっさ
アリス・マーガトロイド Aoi
パチュリー・ノーレッジ mochi
鈴仙・優曇華院・イナバ ザキ
射命丸文 ジュン
霊烏路空 SOVA
洩矢諏訪子 bombsoldier


俺のキャラいねーじゃねーかー!とおっしゃる人がめちゃくちゃ多そうですね、すいません……僕のコネクション不足です、あるかどうかわからない次回のストイッククラブにご期待ください……。。
ただ上のキャラに関しては選りすぐりの人を選んでまいりましたので(パレットを除く)、期待しちゃってください!


他にもシステム解説や用語解説、天候解説など色々載せますので、製本できた時には是非お立ち寄りくださいねっ。



……原稿間に合うように頑張ります(´・∀・`)

2010.07.02 Fri キャライラストもらったよ!

okumariali.png okumarioku.pngokumariyou.png

今回はおくマリさんにもイラストを描いて頂きました!
Pixivでも活動なさっているので、是非ご覧になってください。

で、本の進捗具合ですけども…
我がサークルの最強戦士がスーパー忙しいようで、手が借りられない状態なので、
主宰の力量が問われるところではあります。

と、ハードルを上げておこう。もっと尻叩かないとあかんかな~。
