ストイッククラブBlog - 2011年03月

ストイッククラブBlog

Home > 2011年03月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.03.27 Sun ディシディア

ディシディアデュオデシムファイナルファンタジー

をやってます!
マブカプじゃなくてこっちの攻略書くかもしれません。

マブカプもやりたいっちゃやりたいんですけど、
地元友人がみんな買いまして、基本的にみんなFFはストライクな世代なので
キャラゲーとしてとっつきやすかったわけですね。

で、肝心の対戦の方ですが…
まあ案外良く出来てて、面白いといえますね。

気になるのはキャラクターの性能なんですが、
強さよりも相性の出るゲームかと思われます。
相性というのはキャラ同士は勿論、ステージにも左右されたりして。

なので、評価の高いキャラというのは満遍なく戦えるキャラなのかなーと思ってます。


対戦動画を簡単にとれるのも魅力で、
まだみんなキャラ決めの段階ですがいくつか上げましたので
よろしければ見てやってください。


エクスデスvsセシル




ケフカvsシャントット




クラウドvsティーダ




皇帝vsスコール




ではこんなところで。

2011.03.14 Mon 地震とか。

パレットです、とりあえずストイッククラブの面子は無事です。
さざめだけ連絡が取れていませんが、冬からもともと取れてない(ずぼらですいません……)です(´・∀・`)
まー、埼玉なんで大丈夫でしょう。



未曾有の事態ということで被災地関係なしに皆さま心を痛まれていると思いますが、心を強く持って頑張っていきましょう。
僕はメンタルが崩壊しかけたので地震に関する情報はほとんど敢えて仕入れてません。
そうやってどうにか一日を過ごしている状況です。


一人でも多くの人が助かるようにと一同願わずにはおりません。

2011.03.10 Thu 博麗神社例大祭でのゲスト参加。

どうもパレットです。
3日後か4日後ぐらいに迫った博麗神社例大祭ですが、みんなもう準備は終わりましたかな?
あ、僕は行けないので準備なんてしてません^0^


ストイッククラブ自体は絶賛休憩中ですがパレットと雪がそれぞれゲストで他のサークルさまにお邪魔させてもらったのでその告知だけ。


パレットの方は「そー12b それは丸屋」のえるますさんのサークルに非想天則の小ネタ集を出させてもらいました。
本編は普通の東方の二次創作なのになんとも空気を読まない作りですが、まあ興味のある人は覗いてみてください。
ちなみにえるますさんは非常に天則強いです、tenco!レート大体2400ぐらい。


雪の方は「けもっ家 L-21b」にてイラストを描いたようです。
サークル主はinuu(あおたか)さんといってスマ勢つながりですねw
当日はスペースで売り子されてると思います(コスプレしてるかも



そんなところです……か、行く方々は身体労わりながら全力で楽しんでほしいと思います!
