ストイッククラブBlog - 2011年04月

ストイッククラブBlog

Home > 2011年04月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.04.28 Thu 5月8日博麗神社例大祭かー31aにて委託参加します。

 校正やったあとで頭が沸騰しているパレットです。
 咲夜諏訪子とかとは全く関係なく例大祭の告知となります。

 
 塞翁が馬のごとく、延期によってパレットが例大祭に参加できるようになったので
 かー31a『RAINY SKY』の空ノ雨雲さんのスペースにおいて委託販売及び売り子をさせていただくことになりました!


 持っていく本と頒布価格は以下の通りになります。


 ストイッククラブvol1 500円
 内容紹介はこちら

 ストイッククラブvol2 1000円 ※手持ちが少ないのでお気を付けください。
 内容紹介はこちら

 またパレットが社会人コスで死んでいなければ何かコピー本を作って持って行こうとも思っていますのでこうご期待!

 
 当日パレットはソラノさんということで見たら思わず浄化されちゃう霊夢コスをしていく予定なのでよろしくお願いしますね☆

2011.04.28 Thu 【非想天則攻略】咲夜で諏訪子をハゲさせよう2【コリウス咲夜担当著書】

 こんばんわ、清く正しいぱれいまるです。
 前回の咲夜諏訪子記事その1がわりと反響があったようで嬉しく思います。
 3回ぐらいに連載しようと思っていたのですが、今回で一気に片づけちゃいます。
 前置きはさっさと終いにして、中身をどうぞー。
 



[More...]

2011.04.27 Wed 動画でござんす



バッツvsエクスデス

基本的にはバッツの甘えが通らないと、エクスデスが崩せない感じ。
またブラックホールを咎めづらいのもきついかなー。


エクスデスvsバッツ

ブラックホールの対処が重要だねー。基本は見てからアシストで狩りたい。


カインvsバッツ

火力はトップクラスに高いカイン。立ち回りは気合だ。


ティーダvsシャントット

火力は低いがトリッキーな技を多数持つティーダと、
強引なドリブルで魔法をぶち込むシャントット。対照的な2キャラ。


ヴァンvsエクスデス

豊富なガード崩し技とアホみたいな激突距離のグレートソードが強いヴァン。
それをどうやって捌いていくかがエクスデス側に問われるところ。
激突はほんと強いっす。火力が格段に上がる。


近いうちに4on4(5on5?)をやる予定なので、その動画をあげられたらなと思ってます。
俺の家でたまってる勢vsファミレスでたまってる勢との対決です。

2011.04.23 Sat C79 『ストイッククラブvol2』 誤字・誤植訂正

超いまさらですが、誤字・誤植あったので訂正します。


P47 比那名居天子攻略 デッキ解説

喜デッキが22枚になっています。マジックポーション2を抜いてください

怒デッキが18枚になっています。無念無想の境地 2枚→4枚にしてください。


P51 紅美鈴攻略 Stoic Lyrics

星脈地転弾の発生は5F → 6Fになおしてください(暗転1F+暗転後5Fに1.10で修正されていました)



以上となります。ほんとーにいまさらですが申し訳ありませんでした。

2011.04.21 Thu 【非想天則攻略】咲夜で諏訪子をハゲさせよう1【コリウス咲夜担当著書】

 お久しぶりです。長い長い冬を越えて(プロ野球開幕的な意味で)帰ってきました。ぱれいまることパレットです。
 何か書こう、何か書こうとうわごとの様な日記ばかり書いてきましたが、今回は書きます。


 こういうのって自分でネタひねり出すよりほかの人からもらうほうがスムーズにはいっていけるんですよねー、ってことでたまたまコリウスさんが対諏訪子記事を書いてたので添削を申し出てみたのです。


 文字数8019と結構なボリュームなんで連載という形で少しずつ載せていきたいと思います。
 ちなみに咲夜使いじゃなしに諏訪子に困ってる人は少なからずとも役に立ついい記事なので是非他キャラ使いも読んでいってください。


 タイトルは「咲夜で諏訪子をハゲさせよう」です。
 今回は立ち回りと固めについて。
 

三ヽ( ^ω^)/ ユクゾッ






[More...]

2011.04.11 Mon DDFF その3

かろうじて1個だけ動画とりました。

友人がシャントット使ってて「きつい」と言ったので、
攻略になればと自分で使ってみました。

感想としては、大振りなインファイターって感じですね。
機動力は高いんだけど、技が大振り。
でも火力は高いといっていいでしょう。

シャントットvsバッツ

2011.04.03 Sun ディシディア その2

ということで、また動画とったので色々あげます。
あとアルティマニア買いました。攻略本とか久々ですけど、データ見るの面白いですね。
よく出来てると思います。

……まあそれは置いといて。
動画を見るその前に軽くシステムについて話そうかと思います。

このゲームは「攻撃力(画面のでかい数字)」を奪い合うゲームとなってます。
攻撃力を奪う技を狙い、最終的にライフ(画面の長いバー)を奪う技を当てて倒すって流れです。
いくら攻撃力を奪っても、相手を倒すことはできないってわけですね。

格ゲーで例えるなら、攻撃力を奪う技(ブレイブ攻撃)は通常技、
ライフを奪う技(HP攻撃)は必殺技、って感覚で見ていただければなと。
見分け方は画面の上のウィンドウ。技名がでればそれはHP攻撃となります。

で、HP攻撃を当てるとブレイブという名の攻撃力が初期値に戻り、
またブレイブを溜めていく…というゲーム。

まあそんな感じで、まだみんな試行錯誤中です。
週末にしか対戦しないので…。


皇帝vsバッツ


シャントットvsクジャ


シャントットvsスコール


エクスデスvsWOL


クジャvsセシル



