ストイッククラブBlog - 2011年05月

ストイッククラブBlog

Home > 2011年05月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.05.20 Fri C80『ストイッククラブvol3』に協力していただける絵師さま方。

 どうも小説のプロットで生活リズムがマッハのパレットです。
 今回はストイッククラブ及び東方非想天則攻略関係の絵師さまの紹介です。
 敬称略で紹介させていただきます。


【表紙】
ノラ
ピクシブ:http://www.pixiv.net/member.php?id=813917

【裏表紙】
おくマリ
ピクシブ:http://www.pixiv.net/member.php?id=2759

【東方非想天則攻略】
フブキ
ピクシブ:http://www.pixiv.net/member.php?id=249636


ピクシブ:http://www.pixiv.net/member.php?id=25228

t2
ピクシブ:http://www.pixiv.net/member.php?id=48269

くずぎつね
ピクシブ:http://www.pixiv.net/member.php?id=140677

しばてんこ
ピクシブ:http://www.pixiv.net/member.php?id=423200

樹月
ピクシブ:http://www.pixiv.net/member.php?id=810334

ツナマヨネーズ
ピクシブ:http://www.pixiv.net/member.php?id=194320

新宿一の玄人
ピクシブ:http://www.pixiv.net/member.php?id=138808

hassy
ピクシブ:http://www.pixiv.net/member.php?id=378583

黒燕
ピクシブ:http://www.pixiv.net/member.php?id=1228175

【イラスト】
カタナっこ大好き
ピクシブ:http://www.pixiv.net/member.php?id=197894

アヤカシ
ピクシブ:http://www.pixiv.net/member.php?id=203055

ザキ
ピクシブ:http://www.pixiv.net/member.php?id=234428

【漫画】
空ノ雨雲
ピクシブ:http://www.pixiv.net/member.php?id=613738


 見事にピクシブしか紹介してなかった……!でもピクシブでほとんどみれてしまうんですよね、ハイ。
 簡素な紹介でありますが今回もよろしくお願いします!

2011.05.18 Wed C80 『ストイッククラブvol3』東方非想天則の攻略担当とか

 どうもパレットです。

 今回のストイッククラブvol3における東方非想天則初心者向け攻略は事情により最後まで余った6キャラの攻略となります。

 霧雨魔理沙担当 アンドレ
 八雲紫担当 mochi
 伊吹萃香担当 わかもと
 小野塚小町担当 わかもと
 東風谷早苗担当 bombsoldier
 チルノ担当 三桁

 ???担当 黒燕

 今回もやる気のある担当に集まっていただきました。
 また『永江衣玖のナマズ+吐息の補正切り』のコラムを予定してます。担当は誰得ナマズ使いこと、秋月です。
 みなさんのやるきに押されないよう、校正の方も頑張って良い文章を提供できたらなと思います。


 次の記事は協力してくださる絵師さまの紹介の予定です。








 ……???担当ってなんだって? それは後日また発表できたらいいなと思ってます(´∀`)
 簡素で申し訳ないですが、これにて!

2011.05.12 Thu タルタルモンク推奨しまーす!

Miy110511215436a.jpg

FF11、ラグナロクサーバーにて5/10に誕生しました、みやの分身です。
タルタルなのにモンク。いや、ほんま癒されるんだって。

予定としては前衛ではあるけど、黒魔道士とかもやってみたいかな。
モンク、戦士、忍者、踊り子、ナイト…うーん、やりたい職がいっぱいだぜ。

2011.05.10 Tue 博麗神社例大祭お疲れさまでした。

 清く正しくあざとい天狗のパレットです。
 表題のとおり、お疲れ様報告でございます。スペースによっていただいた方ありがとうございました。
 しかしかー31aで霊夢のコスプレして売り子してます!!と言ったもののサークル主ともう片方の売り子のセカンさんがあまりにも優秀すぎたので(三人いるとスペース狭いですし)、そこらへんめっちゃうろついてました。
 でも僕に挨拶しに来てくださった方もいたようで、もう少しスペースにいるべきだったなと反省しています。すいません……。
 
 
 夏コミにもいる予定なので、その時によろしくお願いします。


 さて、夏コミは『ストイッククラブvol3』を予定しており。みな、既に制作を始めている段階です。
 詳細は追って報告しますのでしばらくお待ちくださいませ。



 それでは手短ではありますが、ここらへんで失礼します。例大祭本当にお疲れさまでした!




 あ、パレイムみれなかったという方が多く、おまけに多分もう霊夢コスしないと思うので当日とった写真あげときます。
 靴が普通ですがイベント時に歩き回るので妥協しました。

 DSC00117 mini

 コスプレ広場で撮影したんですが、他にすごいかわいい人とか小道具とかめっちゃしっかり作ってる人とかいて僕もまだまだパンピーやなーと思いました。
 次は相方が橙をやりたいというのですが、合わせて藍とかやったら夏コミ俺汗でぶったおれるきがするんだけど一体どうなるんだろう……。
 まぁ、いずれにせよ夏コミは新しいコスプレで行くので期待してる人はご期待くださいw


 では本当にお疲れ様です。
