ストイッククラブBlog - 2011年10月

ストイッククラブBlog

Home > 2011年10月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.10.29 Sat 【C81】落選してました……が!【委託先情報】

 冬コミ頒布物はこちら

 どうもパレットです。

 前の記事どおりC81落ちてました。

 ここにきて落ちるとかなんやねんもう!というアレですが、メンバーの雪さんのサークル「ぽぽぽ」のスペースに委託させてもらうことになりました(まじ雪さんも落ちてたら全員で樹海行きでしたね)。


 ぽぽぽのスペース番号は金曜日 東地区“カ”ブロック-33aとなります。
 なんとか冬コミに出せるスペースは確保できたのでより一層頑張っていこうと思いますね。



 で、スペースを頂いたということで雪さんの方の宣伝もさせてもらいます。サークルカットは↓


ぽぽぽサークルカット


 ちなみにぽぽぽではパレットが物語書いて雪さんが漫画を描くというバクマンみたいなことやってます。
 今回はカットどおりレミ咲です。
 内容は雪さんのブログのほうにサンプルがあるので良かったら見ていってくださいね。
 
 
 というわけでストイッククラブ、ぽぽぽともどもよろしくお願いします!

2011.10.29 Sat コミケ81落選のお知らせ

こんにちは! ごぶさたしててスミマセン。
ブログをパレットに任せっきりのちゃたです……!

えー、いきなり本題ですが、
スミマセン!! コミケ81に落選してしまいました……。
コミケ74、つまり2008年の夏からずっと連続で参加していたので、
僕たちとしても残念です。……が!

現在制作中の本をどこかで発表できないものかと、
つぎの手を考えているところです。少々お待ちをば!
(僕もまずは、サークル以外のタイヘンなところを片付けます!)

よろしくお願いいたします(・ω・)

ちゃた

2011.10.25 Tue 【東方非想天則】6飛翔ではなく632飛翔を使おう【攻略記事】

 冬コミの頒布予定物はこちら


 どうもパレットです。
 リアルの方がいろいろ大変でなかなか更新ができなくてすいません……。


 今回は飛翔に関するちょっとした小ネタです。ちょっとした小ネタだけどキャラによってはかなり重要ですね。







[More...]

2011.10.19 Wed 紅楼夢お疲れさまでしたー。

 どうもパレットです。
 紅楼夢でスペースに足を運んでいただいた皆様ありがとうございました!
 委託で売り子という経験は初めてだったので新鮮なイベントを過ごせたと思います。
 
 ※イベントは売り子は他のメンバーに任せていつも買いものいってるてんぐ

 もちこんだvol3はまあ知り合いにあげたという面もありますがしっかりと全部捌くことができました。本当にありがとうございます。


 ちょっと紅楼夢の後に無理して体調がうぼぼぼになってますが、なんとか体にムチ打って冬への作業をガンガン進めていこうと思いますのでこれからもよろしくお願いしますね!
 簡素ではありますが、これにて!

2011.10.12 Wed 東方紅楼夢(10/16)にてストイッククラブvol3委託します。

 パレットです。
 東方紅楼夢にてちのまきさんの所にストイッククラブvol3を委託させてもらうことになりました。
 頒布価格は冬コミと一緒で1000円です。
 もしかしたら余ってるvol1ももっていくかも?

 スペース番号は「こ-28a」になります。
 コスプレして売り子もやらせて頂くのでスペースで僕と握手!

 ちのまきさんはグッズ販売ですね。秋姉妹のクリアファイルとか缶バッジとか!
 クリアファイルは絵柄がめちゃくちゃ目立つので非常に重宝させてもらっております(´∀`)
 pixivで頒布品情報を公開されていますのでこちらからどうぞ。


 ……去年もここまで決まってて会社の都合で行けなくなってガチ鬱になりかけだったんで正直まだ本当にいけるのか不安すぎて怖いですね。
 でもしっかり準備して紅楼夢に備えようと思います。それでは4日後お会いしましょう!

2011.10.07 Fri 【東方非想天則】カードゲージの順番を調整しよう!【攻略記事】

 冬コミの頒布物に関する内容はこちら



 どうも。早々に冬コミの修羅場に入ったパレットです。
 事情があって〆切り死ぬほど早いんですよね。死ぬ。
 来月頭に会社の昇給試験あるんですけど多分捨てます


 他の人は会社を捨てる真似しないような健全なサークル活動をしてくださいね?w

 東方非想天則においてカードゲージというのはとても大事なシステムというのは100人中100人がそうだと言うでしょう。ゲージ無しで戦えとか無理な話です。
 さて今回はカードゲージに関するアレコレです。低コスのスペルカード使ってる人向けですね。





[More...]

