ストイッククラブBlog - 2012年05月

ストイッククラブBlog

Home > 2012年05月

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.05.17 Thu 【東方非想天則】咲夜対レミリアの相互対策記事 その1【咲夜側:無常、レミリア側:コリウス】

 ストイッククラブ『練磨の書』メロンブックスでDL販売してます。
 (ブログ内のこちらの記事をどうぞ)



 ……っとお、毎度お馴染みの清く正しく汚いてんぐのパレットです。
 そう、またなんだ。対策記事です。
 いつもの如くコリウスくんからお話をいただいたとき「また弱キャラいじめか!?」と思ったんですが、私少し安心しました。


このままだとストイッククラブが弱キャラ撲滅サークルになってしまうので……。
さて今回はいつものコリウスくんに加えてこの方が加わりました。


7.jpegコリウス「その辺の5指咲夜使い、無常よ。レミリア視点もやる、咲夜視点もやる。どっちもやらなくちゃいけないのがその辺の5指の辛いところだ。
illust by 雪(雪さんのpixivはこちら)
3.jpeg無常「覚悟はいいか? 俺はできてる」
illust by 雪
Ap5uuluCQAArWYH.jpgTHE「ん~これはジョジョ5部のブチャラティの台詞ですね」(したり顔
illust by ふーかでぃあ(ふーかでぃあさんのpixivはこちら)


 というわけでわりと咲夜プレイヤーで頂上付近のイケメンマズイボイスの無常先生に咲夜視点からの執筆をしてもらいました。ちなみに肉じゃがにもマヨネーズをつけるTHEさんは(茶番セリフ)解説担当です。どうでもいいのに豪華にカラーアイコン。あと、途中でコリウスくんのレミリアの師匠のNKLVさんも出てきます。なぜかこっちもカラーアイコン。
 頂上決戦のためお互い書くべきことが多くてかなり長いものとなっているうえに、若干どころかかなり身内ネタ入ってますがレミリア、咲夜使いは勿論他キャラの方にもきっとお得な話があると思いますので是非ご一読いただければなと思います。

見出しは

【まずはレミリアと咲夜の相性について】
【忙しい人のための40秒でわかる簡単な対策】
【デッキ構築】レミリア→咲夜
【天候考察】レミリア→咲夜
【立ち回り考察】
【固め+起き攻め+コンボ考察】レミリア→咲夜
【各種技対策】レミリア→咲夜
【受身狩り考察】
【固め抜け】レミリア→咲夜
【最後に】


となっております。
ただしあまりにも長すぎるので今回は【立ち回り考察】までです。
それ以降は次回にまわさせていただきます。それではどうぞー。

[More...]

スポンサーサイト

2012.05.14 Mon 【東方非想天則】咲夜の対衣玖記事【執筆担当フレンゼ】

 どうもいつもの清く正しいパレットです。
 今回は咲夜の対衣玖記事になります。
 最近よく交流させてもらっているフレンゼさんから「咲夜の対衣玖記事書いたんですけどブログに載せますか?」との申し出があったので喜んでいただきました。
 いつもは天則というよりは料理のレシピなんかを教えてもらっている関係で、パスタとかおいしいカレーのレシピなんかを伝授してもらいましたw
 そんな料理好きのフレンゼさんのブログはこちら

 また協力者として咲夜視点側にストイッククラブの対策記事といえば……のコリウスさんとイケメンマズイボイスの無常さん
 衣玖視点側は衣玖使いの中で雷神と呼ばれるほどの誉れ高い実力を持ったのにさんに協力してもらっているということです!
 と、担当を紹介しつつ内容に入っていきたいとオモイマス。

解説見出しとしては

【咲夜衣玖の相性について】
【忙しい人のための40秒でわかる簡単な対策】
【デッキ考察】
【覚えておきたい天候考察】
【立ち回り考察】
【固め+起き攻め+コンボ考察】
【各種技対策】
【受身狩り考察】
【固め抜け】
【最後に】

となっております。


[More...]

2012.05.14 Mon 【東方非想天則】東方非想天則『練磨の書』DL販売開始【初心者向け攻略本】


 してました。という事後報告的なアレになります。パレットです。
 昨日ふとTLを見てたら練磨の書がDL販売~と呟いていた方がいまして。
 「確かにメロンブックスさんには頼んではいるけどまだ連絡もないしそんなまさかぁ」とか思いながらメロブに検索かけたんですが……。


あった……(DL販売ページはこちら


 色々と確認をとってみたんですが、現在DL販売されているものは初番のまま(誤植や誤字がそのまんま掲載されている)のようです。
 こちらとしては誤字誤植が訂正されたものを、と思っておりますので近日中に修正したものをメロンブックスさんの方にあげていただくようにお願いする予定です。
 「近日中っていつだよ!俺はすぐ欲しいんだよ!」という嬉しいことを言ってくれる方はどうか当ブログの誤字誤植訂正記事を一度目を通していただくようにお願いいたします。


 いろいろゴタゴタしてしまいましたが、手軽に読める電子書籍です。
 「本はおくところが……」な方や「委託分無くなってしまって辛い……」な方。興味ありましたら検討してみてください。
 それでは短いですが、これにて失礼させていただきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。