ストイッククラブBlog - 2012年08月

ストイッククラブBlog

Home > 2012年08月

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.08.14 Tue 【C82】お疲れさまでした!【御礼】

どうもパレットです。三日間の戦いから無事帰還してまいりました。
今回は曇天と天気に恵まれて(3日目の午前中にスコール食らってずぶぬれになりましたけど)ゆとりのあるコミケだったんじゃないかなと思います。


とかく、サークルに立ち寄っていただいた皆様本当にありがとうございました。
皆さまのおかげで『練磨の書』『レミリアと妹思いの姉』共にかなりの数を捌くこととなりました。
これを励みにまた冬コミでも何か作品を出していこうと思います。


軽く話した感じだと、冬はぽぽぽではフランドールを中心で、ストイッククラブはまあサークル自体は相変わらず凍結中ですが、パレットの個人誌扱いとしてレミ霊本でも出そうかな?というところです。
まあどうなるかわからないのですが、期待していただけたらと思います。






ここからは与太話なのですが、とても幸せなことがあったのでご報告。
今回の夏コミで練磨の書を東方非想天則の産みの親である黄昏フロンティアに持っていきました!
ストイッククラブで非想天則の記事を本にしてから「総集編を出して黄昏フロンティアに渡したい」という野望を密かに持っていたんですけど、ついに達成することができました。ふぉー。

※冬コミは黄昏フロンティアさんはサークル参加していなかったので泣く泣く断念してました


黄昏といえばやっぱり海原海豚さんかなと思って、海豚さんを呼んで名刺を渡してからお話させてもらいました。
あんまり緊張しない僕が手震えるぐらい緊張してぶっちゃけまともな会話できてなくてお話になってないかもしれませんけど(;^ω^)
でもまあ、それでもとりあえず必死に「非想天則というゲームを作ってくれてありがとうございました」という感謝の言葉だけはいっぱい言った気がするので多分一番言いたいことは伝わったんじゃないかと思います(欲望まみれに新作期待してますとも言っておきました)
最終的に「後でじっくり読みますね!」と練磨の書をもらっていただいたばかりか、新作(さとりの情操教育)をいただいてしまったうえに、握手までしてもらって――渡し終えたあと小躍りして小走りしながらガッツポーズしてしまいました(走っちゃってほんとスタッフのみなさんごめんなさい
あの時はほんとに人生で一番幸せな時間だったと思います。



……制作者に同人の攻略本を渡すって自分で言うのもなんですが、かなり勇気のいることだと思うんです。
僕自身、渡そうかなどうしようかなって当日のほんの直前まで悩んだんですが、それでも渡そうって気になったのはやっぱり製本に付き合ってくれたサークルのみんな。全て無償にも関わらず快く絵や文章の提供をしてくれた担当のみんな。製本作業中に声をかけてくれたり、影から見守ってくれたり、C81や、DL販売買ってくれたみなさんの後押しがあったからでした。


今こうして下手くそな文章で幸せな思いを綴ることができるのはこのブログを読んでくれている(読んでくれてなくてもいいんですけど)みなさんのおかげであることは間違いありません。
本当に僕は今、みなさんのおかげで幸せです。改めて応援してくれてありがとうございました。



――ちなみに更にどうでもいい話し続けると、あまりの幸せ状態に調子乗って神主にも練磨の書渡しにいったら快く新作とも交換してもらえました。お話もちょろっとできました。闘劇の生放送みたとき天則勢が普通に神主と話してて羨ましいな―って死にそうだったたんですが、早めにリベンジ?できて良かったです(´∀`)
あ、なんかこちらは神主の顔とか知ってるからあんまり緊張しませんでした(酷



まあ、まとめると頑張れる要素沢山もらったので今後のストイッククラブとかぽぽぽにご期待ください……ってことですかね?
あんまりまとまってないかもしれないですが、とりあえずこんなもんにしておこうかなと思います。
それでは清く正しいぱれいまるでしたー。
スポンサーサイト

2012.08.07 Tue 【C82委託】東方非想天則‐練磨の書‐(誤字誤植訂正版)【通販も!】

どうも、お久しぶりです。原稿の修羅場を乗り越えて少しずつ疲れを抜きながらP4UやP4Gに明け暮れているパレットです。
やってるうちにいつの間にかC82まで一週間も無くて戦慄してます。社会人になるとほんとに時間感覚よくわからなくなりますねー(´・∀・`)

まあ、そんなうわごとは置いておいてC82+委託のお話させていただこうかと思います。



直前の記事でもありましたが好評につき完売していた東方非想天則‐練磨の書‐ですがつい先日に誤字誤植を訂正したものを増刷しまして、とらのあなさんとメロンブックスさんに再委託させていただきました。

「とらのあなはこちら」
「メロンブックスはこちら」

そしてその練磨の書の第二版をC82に少量ながら委託販売します。
委託先はいつものように雪さんのサークル『ぽぽぽ』です。いつもありがとうございます。


スペース番号は『土曜日 東地区 "ソ" ブロック 14b』となります。
またC82特別価格ということで1000円で頒布させてもらいます(委託は1500円ぐらい)
本書の内容についてはC81のこちらの内容紹介記事にてご確認ください。


またサークル『ぽぽぽ』では原作パレット、漫画雪さんのいつものタッグで『レミリアと妹思いの姉』という漫画を頒布させてもらうのですが、パレット初の個人誌ということでその小説版も頒布します。
初めてだったんで結構苦労しましたがなんとか完成にこぎつけました。


と、いうわけでまとめると今回のお品書きはこんな感じです↓
ストクラ表紙担当のノラにお品書きのデザインをやってもらいました。多謝。

osinagaki.jpg


漫画新刊のサンプルはこちらにあります。興味ありましたら是非是非。




当日スペースは俺がいつものごとく文のコスプレして座ってるんでよろしくお願いします(´∀`)
では、暑い暑いビッグサイトでお会いしましょう! 清く正しいぱれいまるでした!

2012.08.04 Sat 非想天則-練磨の書- 再販開始しました。

事後報告となってしまいますが、無事再販が開始されました。
お待ちしていた方がいると信じて、お待たせいたしました!とここで報告させて頂きます。

「とらのあな」
「メロンブックス」
※それぞれ紹介ページへ新しいウィンドウで開きます。

是非お求めください!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。