ストイッククラブBlog - 2013年06月

ストイッククラブBlog

Home > 2013年06月

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.06.14 Fri C84の経過報告

 ドーモ、パレット=サンです。
 すいません、にわかニンジャスレイヤーです(酷い挨拶
 1巻だけ買いましたけどめちゃくちゃなのにすごく面白いです。
 完全に日本人を知ってる人が作ってんだなーって思いました(粉みかん


 ニンスレは全然関係なくて、夏コミの経過報告でも。

 今回夏コミまでのスパンが短すぎるのでぶっとんだことできないなーと思ってストイッククラブには珍しく早急に話し合った結果

・東方心綺楼の全キャラ紹介
・E3で発表されるスマブラ新作の対談記事


 の2項目に絞りました。東方心綺楼のほうは一応ページレイアウトも決まってきてこっから全キャラ紹介していくかーって感じです。ちなみに攻略じゃないです。キャラの特徴とか技の紹介ですね。初心者が「誰使おうかな」とか「好きなこいつはどうやって戦うのがセオリーなんだ?」というのをかいつまんで紹介する的なアレです。
 ちなみに秦こころは6月いっぱいでプレイアブルとして使用できなければKICKする予定です。
 まー、今の1.02→1.03の経緯や、体験版キャラと製品版からの追加キャラの性能なんかをみてると秦こころだけを追加するパッチすら作れる状況でも無さそうなのでまあないと思います。こころちゃんはもうしばらくお待ちください(
 スマブラ対談記事ですが、パレットはほとんど関わってないのでどうなるのかわかりません。や、まあE3ついこの間なんでしょうがないと思いますけどw
 ちなみになんでスマブラやるの?っていうことに関してですが、一応ストイッククラブは昔はスマブラ攻略からはじめたサークルだったのです。そう、一応元スマブラ勢。
 だからなんだと言われても困りますが、まあとりあえずはそういう感じで頑張っている状況です。


 他に決定している事項といえば、表紙と裏表紙ですね。今回の依頼したのは以下の方になります。

◇表紙 北雪
pixivはこちらからどうぞ
ニコニコはこちらからどうぞ

 神霊廟クラスタならきっと知ってるあの、あの人です。
 みことじセックス!

 とかいって動画は神霊廟前のをはっつけるパレットさんです。一番好きなやつなんで許してください。

◇裏表紙 Kch
pixivはこちらからどうぞ
ニコニコはこちらからどうぞ

 けーちゃんです。いつの間にか東方界隈だと古い方の知り合いになってしまった……(唖然
 名無しとマミゾウを愛でる、かわいい絵柄の絵描きさんです。

 かわいかったです(粉みかん

 と、いう感じの二人でございます。
 ストイッククラブやってて面白いのは同人誌作りたいという正当な理由で自分の好きな絵描きに絵を頼めるということですね(ゲス顔


 このくらいですかね。あとは直前の告知以外は変に経過報告せずにぱっぱと本製作に集中したいと思います!
 あ、心綺楼記事はやる気が続く限り何か書いていこうと思います。次はまあ霊夢かなとは。
 
 それでは今日はここらへんで!読んでくれてありがとうございました!
スポンサーサイト

2013.06.13 Thu 【東方心綺楼】人気システム解説【ver1.03b】

 こんばんわ。パレットです。
 夏コミに向けてばく進してます。でも最近ちょっと疲れました(ダメ
 26歳ってプロ野球だと若くみえるけど、実際自分がなると年食ったなと思いますよね。
 と、疲れるとネガ発言ばかりでまわりの人間からの人気も落ちて余計ひどい目に合うので人生できるだけポジティブに生きたいですよね。

 そんなわけで今回は東方心綺楼の人気システム講座です。
 リアル人生の人気講座は自分で探してください。東方心綺楼の人気システム講座いきます!






[More...]

2013.06.08 Sat 【東方心綺楼】古明地こいしの世渡り講座【ver1.02攻略】

 どうも夜中にこんばんわ。パレットです。
 東方心綺楼が世に出てから二週間……皆様、楽しんでおられますかね?
 パレットは仕事と夏コミの原稿案で忙しくてできてません(涙
 仕事はとかく、夏コミの原稿はやりたいからやってるので言い訳できませんが、やっぱりやれないものは辛いですね。
 正直仕事やめて一日中心綺楼をやっていたいのですが、現実問題そうもいかないのでちまちまとやっている状況でございます。
 ううう、もっと昇天脚したいですぅ。


 とまあそんな忙しいストイッククラブの面子ですが、有志の方……というかもういつもの人となってしまいましたが、mochiさんが古明地こいしの紹介記事を寄稿していただいたので掲載したいと思います。
 黄昏フロンティアもわけわからんとのた打ち回る無意識キャラのこいし。使ってる人はもちろん、使われてる側もこのキャラ一体何なの!?と感じている方は多いと思います。
 そんな疑問を感じる方に少しでも助けになれば……という世渡り講座は下にスクロールしてすぐです!







[More...]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。