ストイッククラブBlog - 2014年08月

ストイッククラブBlog

Home > 2014年08月

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.08.31 Sun 【再録+α】パレットさんの市販目薬講座【ストイッククラブvol6】

こんばんわ。パレットです。
先日のお休み宣言するといったばかりですが、そういえばこれを転載しわすれていたので転載しておきます。
多分ストイッククラブの中で最も役に立つ記事の一つではないかな、と思う次第であります。

目を大事にして快適ネトゲワーク!

目薬記事1




[More...]

スポンサーサイト

2014.08.16 Sat 活動休止のおしらせ

夏コミは特に何も宣伝してないのに意外と足を運んでいただきありがとうございました。パレットです。
半年ぶりに更新したと思ったら活動休止かよ!っていう感じですが、今年に入って4人ともやたらリアル事情が多忙になってしまい本を作ることができないと結論を出させていただきました。

というわけでストイッククラブは当面活動休止といたします。
パレット個人はまだまだ同人界隈に顔を出していくつもりですが、ストイッククラブの名前を使うということは恐らくないんじゃないかなと思います。

手短ですが、この辺で。終わったわけではないのでまた機会あればどこかでお会いしましょう!



ちゃたです。
パレットも書いてくれているとおり、サークル「ストイッククラブ」は
当面、活動休止とすることを決定いたしました。

ケンカ別れでもないし、ゲームに飽きたわけでもないし、
よくある“方向性の違い”でもありません(笑)。
一言で表すなら、パレットが書いてくれているように
「多忙のため」となりますが、これからは別の方法で、
僕たちはゲームの素晴らしさを伝えていくつもりです。

140816a.jpg

--

僕たち4人は、もともと『大乱闘スマッシュブラザーズDX』の
オフ会で知り合ったのですが、やけにウマが合って、
よくお互いの部屋に集まってゲームをしたり、
小さなネットラジオを何度も録ったり、
スマブラの大会スタッフをしたりと、もう10年以上のつきあいになります。

これまでストクラがつくってきた同人誌は、全部で10冊。
いろいろな思い出がありますね……!

クーラーのない狭苦しい四畳半で、大の男4人が集い
二日間徹夜でコピー本を刷りつづけたり。

締切まであと1時間切った! というところで、
電車に向かう駅ナカで、歩きながらノートPCで編集を続けたり。

どうせなら壁サークル目指そうぜ! なんて冗談で言っていたら
本当に壁に配置されてめちゃくちゃ焦ったり。

僕のサボりが原因で締切が守れず、
パレットのお財布に迷惑をかけたり……。

仕事ではなく、趣味でやっていることですから、
同人誌製作には、そしてそれを続けていくには、
たくさんの熱意と根性が必要です。
僕ひとりでは、1冊も完成できなかったでしょう。

何度かのコミケに行った帰りの、飲みの席だったでしょうか、
「……同人誌作ってみようかな」というつぶやきが
すぐに実現できたのは、この4人だったからだと思います。

サークルは休止しますが、終了や解散ではないので
またひょっこり発刊するかもしれません。
そのときはどうか、よろしくお願いします。

140816b.jpg

「人とゲームのまんなかに。」
「きっと、もっとゲームが好きになる。」
「好きなゲームを、好きなだけ語ろう。」
「ゲームといっしょに大人になった。」
「ゲームが好きな君が好き。」
「ゲームは君に恋をする。」

ストイッククラブの帯に書いてきたキャッチフレーズ。
これからもこんな気持ちで、ゲームをプレイし続けたいと思います。

--

コミケでストクラのスペースまで足を運んでいただいたみなさま。
たくさんのイラストや原稿を寄稿していただいたみなさま。
(なかでも、雪さんとノラさんには何度もお世話になりっぱなしでした)
そして、このブログに訪れていただいたみなさま。

これまで、本当にありがとうございました!
これからも、どうかよろしくお願いします。

ちゃた
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。