スラッシュアックス - ストイッククラブBlog

ストイッククラブBlog

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > スラッシュアックス

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.01.18 Tue スラッシュアックス

みやです。

とりあえず僕がメインで使っている武器くらいは紹介していきたい所。
てなわけで、今回はスラッシュアックス。
トライ(Wii版)から追加された武器で、剣と斧の2つのモードがあるハイテクな装備。
そういうわけでさびた塊などはないです。

前回の文章がひどかったんで、反省して今回は見やすさを重視しようと心がけますよ。

【基本連携】
※モーション値って何だって人は攻撃力だと思ってください。

○剣モード
・縦斬り>斬り上げ>縦斬り~ 
 縦ループ。基本にして最強。これだけやってればいいっていうくらい強い攻撃。
 何が強いかというと定点で攻撃できるのが強い。
 そして回避行動にも繋ぎやすく、被弾を抑える事も可能。素敵。
 攻撃力に関しても文句なく、また剣モードの特性として「弾かれない」のでなんも言う事がない。
 弱点はビンを消費する…まあそれくらいです。ビンの効果もあるし。

・横斬り>変形斬り
 残ビンが少ない時に使いましょう。

○斧モード
・突進斬り>縦斬り 
 縦斬りのモーション値が素晴らしく、是非狙っていきたい攻撃。
 が、縦斬りの発生は遅く、無理して当てるくらいなら突進斬りで止めましょう。
 被弾を抑えるのがこのゲームの鉄則です。

・斬り上げ>振り回し×n>縦斬り
 強撃ビンの剣モードにすら勝つ攻撃力です。若干ですが。
 振り回し中はスタミナを消費するものの、強走薬飲んでしまえば永久に攻撃し続ける事ができるのが強み。
 落とし穴やスタンなど、大きな硬直には狙っていきたい攻撃です。

【オススメスキル】

○回避性能
 回避の無敵が長くなります。6Fから10F、そして12Fと。
 1秒30Fのゲームなので、結構長い無敵になりますね。
 スラッシュアックスはガードができないので、回避性能+は頼りになります。
 ナルガやベリオロスなど、発生が早く持続の短い攻撃を持つ相手には効果絶大。
 結構オススメ。

○回避距離UP
 読んで字のごとく回避距離(前転)が伸びます。
 スラッシュアックスは抜刀が弱いので、できるだけ剣は出しておきたい所。
 そこでこのスキル、移動がわりに前転でコロコロするといい感じ。
 また前転攻撃(斬り上げ)が使いやすく、これがこの武器の抜刀攻撃みたいなもんですね。
 難点はスキルポイントが厳しい。

○納刀術
 武器をしまうスピードがアップ。
 あれば便利ですが、前述の通りあまり武器をしまう事はしないかなー…てな感じです。
 納刀術か回避距離UPかでいえば、僕は距離をとりますね。
 というより僕は距離UPを重視します。

○切れ味+
 ジンオウガ剣斧との相性が抜群。
 これもスキルポイントが厳しい。

○砥石高速化
 すぐ切れ味落ちるのであるとすげー便利です。

【オススメ武器】

○王牙剣斧【裂雷】
 あまりこういう事は言ってはいけないんでしょうが、
 どれか1本しか作れないといわれたらこれ。
 スラッシュアックスは大体の場合「強撃ビン」が強いです。
 単純に威力が1.15倍になるので、剣斧内は勿論、他武器と比べてもヤバイ。
 また切れ味+をつけた時の白ゲージの長さが売りで、
 まあ無くても強いんですけどあるともっと強い。そんな武器です。



結構長々と書いてしまったな…
今日は仕事暇すぎてずっとこの記事の事考えておりました。ではでは。
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。