オトモアイルー - ストイッククラブBlog

ストイッククラブBlog

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > オトモアイルー

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.01.28 Fri オトモアイルー

みやです。

モンハンネタを夏の本にするかも怪しいので、更新の糧とします。

今回はオトモアイルーです。
僕はこのゲームを購入したては一人ではやらず、4人で色々遊んでたんです。

で、最近はみんなのモンハン熱も下がり、僕は出勤中の電車の中でプレイしているわけですが…。

そこで重要になってくるのがオトモアイルー!
一人の寂しさを紛らわせながら、一緒に戦ってくれるすごいやつ。


このオトモアイルーで、僕が連れてったタイプを紹介していこうかなと思います。
といっても状態異常猫くらいなんだけど…。

□その1 毒ブーメラン
スキル構成:状態異常【毒】 貫通ブーメラン 状態異常強化or高速回復

状態異常の基本として
攻撃手段は「ブーメラン」
そして、スキルに「貫通ブーメラン」をつけるのが有効です。

理由は大型に貫通ブーメラン投げる事で2HITする=2倍の効果って事ですね。

で、状態異常【毒】をつけたら残りスキルスロットは2スロット。
ここからは人によりますが、個人的には状態異常強化の術がオススメかな。
高速回復の術と2択っぽいけどね。

使った感想としては…有効なの?って感じです。
確かにすぐ毒にはなってくれるんだけど、どんくらい減らしてるのか具体的にわからず。
何も考えずにただ戦えるという点では楽ですね。


□その2 睡眠ブーメラン

スキル構成は上記のを【睡眠】にしただけです。

個人的には一番オススメの状態異常です。
わかりやすく隙を作ってくれて、寝てる間に回復アイテム使いつつ、爆弾置いてドカン!って感じ。
眠らせるスピードもハンパなく早いっす。まあこれは相手と運によりますが。

睡眠中に爆弾は威力3倍になるんで、大タル爆弾Gでウマシ!です。
但し重ねておいても、有効なのは1個だけなのに注意。

ちなみに大タル爆弾Gの威力は、大剣の溜め3より高いです。
尚且つ、爆弾以外の睡眠時への攻撃は2倍な点にも注意ですね。

弱点は小型モンスターが殴っちゃって起きるとか、大型が乱入して起きるとか。
前者は排除しておけばいいが、後者はもはや交通事故なんで諦めましょう。


□その3 麻痺ブーメラン
スキル構成:状態異常【麻痺】 貫通ブーメラン スロット1の何か

状態異常としては非常に優秀な麻痺なんですが、
それ故にスロットを4つ使うため、状態異常強化を使う事ができない!
まあそれでも結構麻痺らせてはくれます。

弱点は特にないですね。ただ上記2種の状態異常よりかかるのが遅いだけで。


とりあえずこんなところです。
今は爆弾投げるアイルーを育ててます。

関連記事
