MARVEL VS. CAPCOM 3 - ストイッククラブBlog

ストイッククラブBlog

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > MARVEL VS. CAPCOM 3

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.02.19 Sat MARVEL VS. CAPCOM 3

どうもみやです。

発売しましたね、MARVEL VS. CAPCOM 3!
発売して最初の休みだもんで、一生トレモと対戦してます。

夏の本もこのゲームの記事書きたいなと思ってるんですが、どうでしょうかね。

とりあえず100戦以上はこなしましたが、初心者がそれなりに勝つには

1.コンボを覚える事

 このゲームのコンボはやたらと減ります。
1ゲージ使って基本5~7割持っていくのが普通なので、それができないと勿体無い。
まずトレモしましょう!トレモ面白いっすよ!


2.アシストの使い方

 
 過去のvsシリーズをやりこんだ事はないのですが、アシストが強力なこのゲーム。
暇さえあれば出しておきたいレベルなんですが、大事なのは安全にアシストが出せるかですね。

 全キャラの全アシストを把握しているわけじゃないけど、
アシストは自キャラの近くに登場するのであまりにも敵に近すぎると潰されてしまうわけです。

 出が早く無敵ついてんじゃねーのってアシストもあるけど
(ハガーのダブルラリアットとか)、これは切り替えし用だから置いといて、
リュウやモリガンなどの飛び道具系アシストとかは比較的距離をおいて、安全な時に出したいですね。

 逆に近くにいないと機能しないアシストは通常技キャンセルとかで固め継続に使いたいかな。
春麗の百裂脚アシストは出が早い上に持続が長く、判定も強くて…強いっす。


3.Xファクター


 めちゃくちゃ強いシステムで、一定時間攻撃力が高くなり、赤ライフが回復し、削り無効効果がつきます。
まだあるかもしれないけど、特筆すべきは攻撃力アップと行動キャンセルして発動できる点。

 使いどころはまだ自分も明確にはわからないですが、今のところは
殺しきれるタイミングなら使っちゃっていい…かな?
効果が長いので、次のキャラも殺せるくらいの余裕が残せる構成だといいかもしれないです。
まあこれは「1.」に繋がる話ですね。Xファクターのコンボも練習しましょう。



では、こんなところで。
関連記事
