ディシディア その2 - ストイッククラブBlog

ストイッククラブBlog

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > ディシディア その2

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.04.03 Sun ディシディア その2

ということで、また動画とったので色々あげます。
あとアルティマニア買いました。攻略本とか久々ですけど、データ見るの面白いですね。
よく出来てると思います。

……まあそれは置いといて。
動画を見るその前に軽くシステムについて話そうかと思います。

このゲームは「攻撃力(画面のでかい数字)」を奪い合うゲームとなってます。
攻撃力を奪う技を狙い、最終的にライフ(画面の長いバー)を奪う技を当てて倒すって流れです。
いくら攻撃力を奪っても、相手を倒すことはできないってわけですね。

格ゲーで例えるなら、攻撃力を奪う技(ブレイブ攻撃)は通常技、
ライフを奪う技(HP攻撃)は必殺技、って感覚で見ていただければなと。
見分け方は画面の上のウィンドウ。技名がでればそれはHP攻撃となります。

で、HP攻撃を当てるとブレイブという名の攻撃力が初期値に戻り、
またブレイブを溜めていく…というゲーム。

まあそんな感じで、まだみんな試行錯誤中です。
週末にしか対戦しないので…。


皇帝vsバッツ


シャントットvsクジャ


シャントットvsスコール


エクスデスvsWOL


クジャvsセシル



関連記事
