ストイッククラブ vol.3 内容紹介 - ストイッククラブBlog

ストイッククラブBlog

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ストイッククラブ > ストイッククラブ vol.3 内容紹介

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.08.07 Sun ストイッククラブ vol.3 内容紹介

chata2こんにチワワ、ちゃたです。
いやはや、今回もなんとか入稿できました!
ストイッククラブ vol.3の内容紹介をしていきますぜ。

8/12(金) 東地区 "E" ブロック 50b
◆新刊『ストイッククラブ vol.3』
◆頒布価格:\1000
◆A5サイズ / 100ページ

---------------

◆東方非想天則(PC)
007.jpg008.jpg
001.jpg002.jpg
003.jpg004.jpg
005.jpg006.jpg

東方非想天則攻略、第3回です!
vol.1で9キャラ、vol.2で5キャラを攻略してきましたが、
今回は残りの6キャラを徹底攻略!
これにて全キャラコンプリートとなりました。わっほい。
攻略キャラと担当者様は以下のとおりです(敬称略)。

◇霧雨魔理沙:アンドレ
◇八雲紫:mochi
◇伊吹萃香:わかもと
◇小野塚小町:わかもと
◇東風谷早苗:bombsoldier
◇チルノ:三桁

充実の攻略テキストだけでなく、美麗なイラストも必見ですよ!
協力いただいたみなさま、本当にありがとうございました!!
……え? なんだか、もう少しページがあるんですが……?

challenge1.jpg

◇???:黒燕

だ、誰なんだこのキャラはー!?(……わざとらしい)
※関連記事はこちら

◆ディシディア デュオデシム
  ファイナルファンタジー(PSP)

f01.jpgf02.jpg

FFキャラどうしの対戦アクションとしての目新しさや
気の効いた各作品へのオマージュが見逃せない『DDFF』。
それゆえに派手なイメージが先行していそうな本作ですが、
「ただのキャラゲーにしておくにはもったいない!」と
格ゲーフリークのみやPが攻略テキストを執筆!

未プレイの人は、この32Pにわたる攻略を参考に
『ディシディア』を始めてみませんか?
ノラさんのキャラカットも必見です!

◆ポケットモンスター
  ブラック・ホワイト(NDS)

p01.jpgp02.jpg

前号でも特集を組んだ『ポケモンBW』を、今回もピックアップ!
雪さんの美麗なイラストとともに、
激しい移り変わりを見せるパーティー環境について、
しゃわが鋭い理論を展開してます。
ガチムチに毒されないように、気をつけてお読みくださいね!

◆大乱闘!スマッシュブラザーズ
  シリーズ最新作対談(Wii U、3DS)

s01.jpgs02.jpg
s03.jpgs04.jpg

どのゲーム雑誌よりも早い、『スマブラ』最新作特集です!
「スマブラ新作緊急対談!」ということで、
まあ、新作の内容を勝手に予想しているだけなんですが(笑)、
こんなことをできるのも今だけだろう、ということで。

僕らはもともと、スマブラの攻略本を作っていたサークルですので、
対談もそれはそれは盛り上がりましたよ!
そして僕らは、ほぼ確実に“あのキャラ”が
新規参戦してくるだろうと結論づけたのですが……。
その内容は本誌をチェック!!

◆4コママンガ
m01.jpgm02.jpg

今回もソラノさんこと空ノ雨雲さんに
東方漫画を描いていただきました!!
毎回描いてくれてありがとう! という最大限の感謝とともに、
「萌&変」は永遠だー! という個人メッセージを送りたい僕です。

---------------

完結編とも言える非想天則攻略、新作のDDFF攻略、
レギュラー攻略とも言えるポケモン攻略、
そして読み物として楽しめるスマブラ対談……と、
今回の本はこれまで以上にバリエーション豊かな内容になりました。

改めまして、東方非想天則およびDDFFのの記事担当者様、
イラスト・マンガを寄稿してくださった方々に感謝を。
ありがとうございました!!

ページ数も当初の予想を大きく超えて、
スマヨム!やvol.1と同じ100ページとなってしまったのですが、
それだけ濃い内容になっていることもお約束いたします!

コミケ初日は、ぜひストクラブースにお立ち寄りくださいね。
なにとぞよろしくお願いします!

8/12(金) 東地区 "E" ブロック 50b
◆新刊『ストイッククラブ vol.3』
◆頒布価格:\1000
◆A5サイズ / 100ページ

hhh1.jpg

◆企画・編集・制作
ストイッククラブ
(ちゃた みや しゃわ パレット さざめ)

◇攻略記事寄稿(東方非想天則)
霧雨魔理沙:アンドレ
八雲紫:mochi
伊吹萃香 / 小野塚小町:わかもと
東風谷早苗:bombsoldier
チルノ:三桁
???:黒燕

◇攻略記事寄稿(DDFF)
セシル:雨
エクスデス:k.y
クジャ / ヴァン:らいとbyとうたくん

◇表紙
◇DDFFキャラカット
ノラ / pixiv:id=813917

◇裏表紙
おくマリ / http://okumari.blog45.fc2.com/
pixiv : id=2759

◇イラストレーション:非想天則攻略扉絵
フブキ / pixiv : id=249636

◇非想天則キャラカット
◇イラストレーション:ポケモン
雪 / http://popopo10.blog112.fc2.com/
pixiv : id=25228

◇マンガ寄稿
空ノ雨雲 / http://soranoamagumo.blog109.fc2.com/
http://www.tinami.com/creator/profile/19510
nicovideo : mylist/16491671

◇イラストレーション:霧雨魔理沙攻略
t2 / pixiv : id=48269

◇イラストレーション:八雲紫攻略
くずぎつね / pixiv : id=140677

◇イラストレーション:伊吹萃香攻略
しばてんこ / http://boxcube.web.fc2.com/
pixiv : id=423200

◇イラストレーション:小野塚小町攻略
樹月 / pixiv : id=810334

◇イラストレーション:チルノ攻略
新宿壱の玄人 / http://pixiv.cc/zxcv9110/
pixiv : id=138808

◇イラストレーション:東風谷早苗攻略
ザキ / pixiv : id=234428

◇イラストレーション:???攻略
hassy / http://www.manahoshi.com/
pixiv : id=234428

◇コンピュータグラフィックス:???
黒燕 / pixiv : id=1228175
nicovideo:mylist/17861546

◇イラストレーション
カタナっこ大好き / http://katanakko.blog65.fc2.com/
pixiv : id=197894

◇イラストレーション
アヤカシ / pixiv : id=203055
nicovideo : mylist/17162774

◇Special Thanks
スマブラ専門コミュニティーサイト スマコム ~SMA.sh COM.munity~
http://smacom2.mysns.tv/

(敬称略・順不同)
関連記事
