【C82】お疲れさまでした!【御礼】 - ストイッククラブBlog

ストイッククラブBlog

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 【C82】お疲れさまでした!【御礼】

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.08.14 Tue 【C82】お疲れさまでした!【御礼】

どうもパレットです。三日間の戦いから無事帰還してまいりました。
今回は曇天と天気に恵まれて(3日目の午前中にスコール食らってずぶぬれになりましたけど)ゆとりのあるコミケだったんじゃないかなと思います。


とかく、サークルに立ち寄っていただいた皆様本当にありがとうございました。
皆さまのおかげで『練磨の書』『レミリアと妹思いの姉』共にかなりの数を捌くこととなりました。
これを励みにまた冬コミでも何か作品を出していこうと思います。


軽く話した感じだと、冬はぽぽぽではフランドールを中心で、ストイッククラブはまあサークル自体は相変わらず凍結中ですが、パレットの個人誌扱いとしてレミ霊本でも出そうかな?というところです。
まあどうなるかわからないのですが、期待していただけたらと思います。






ここからは与太話なのですが、とても幸せなことがあったのでご報告。
今回の夏コミで練磨の書を東方非想天則の産みの親である黄昏フロンティアに持っていきました!
ストイッククラブで非想天則の記事を本にしてから「総集編を出して黄昏フロンティアに渡したい」という野望を密かに持っていたんですけど、ついに達成することができました。ふぉー。

※冬コミは黄昏フロンティアさんはサークル参加していなかったので泣く泣く断念してました


黄昏といえばやっぱり海原海豚さんかなと思って、海豚さんを呼んで名刺を渡してからお話させてもらいました。
あんまり緊張しない僕が手震えるぐらい緊張してぶっちゃけまともな会話できてなくてお話になってないかもしれませんけど(;^ω^)
でもまあ、それでもとりあえず必死に「非想天則というゲームを作ってくれてありがとうございました」という感謝の言葉だけはいっぱい言った気がするので多分一番言いたいことは伝わったんじゃないかと思います(欲望まみれに新作期待してますとも言っておきました)
最終的に「後でじっくり読みますね!」と練磨の書をもらっていただいたばかりか、新作(さとりの情操教育)をいただいてしまったうえに、握手までしてもらって――渡し終えたあと小躍りして小走りしながらガッツポーズしてしまいました(走っちゃってほんとスタッフのみなさんごめんなさい
あの時はほんとに人生で一番幸せな時間だったと思います。



……制作者に同人の攻略本を渡すって自分で言うのもなんですが、かなり勇気のいることだと思うんです。
僕自身、渡そうかなどうしようかなって当日のほんの直前まで悩んだんですが、それでも渡そうって気になったのはやっぱり製本に付き合ってくれたサークルのみんな。全て無償にも関わらず快く絵や文章の提供をしてくれた担当のみんな。製本作業中に声をかけてくれたり、影から見守ってくれたり、C81や、DL販売買ってくれたみなさんの後押しがあったからでした。


今こうして下手くそな文章で幸せな思いを綴ることができるのはこのブログを読んでくれている(読んでくれてなくてもいいんですけど)みなさんのおかげであることは間違いありません。
本当に僕は今、みなさんのおかげで幸せです。改めて応援してくれてありがとうございました。



――ちなみに更にどうでもいい話し続けると、あまりの幸せ状態に調子乗って神主にも練磨の書渡しにいったら快く新作とも交換してもらえました。お話もちょろっとできました。闘劇の生放送みたとき天則勢が普通に神主と話してて羨ましいな―って死にそうだったたんですが、早めにリベンジ?できて良かったです(´∀`)
あ、なんかこちらは神主の顔とか知ってるからあんまり緊張しませんでした(酷



まあ、まとめると頑張れる要素沢山もらったので今後のストイッククラブとかぽぽぽにご期待ください……ってことですかね?
あんまりまとまってないかもしれないですが、とりあえずこんなもんにしておこうかなと思います。
それでは清く正しいぱれいまるでしたー。
関連記事
