ファンタジーアース - ストイッククラブBlog

ストイッククラブBlog

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > ファンタジーアース

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.08.27 Fri ファンタジーアース

みやです。もう一々自分の名前書くのめんどくさくなってきました。

今回は恐らくもっともハマったであろうネトゲ、ファンタジーアースゼロについて。


きっかけは前回の日記にあるんですが、
本当にやりたいと思ったのはとにかく対人戦がしたいといったもの。

50vs50で、むしろ戦争しかないFEZ。僕にうってつけだ!という事で早速プレイ。
が、しかし超重い!当時の僕のPCはセレロンだったので、戦争いくと止まりました。

で、新PCを購入してのめり込むようにプレイ。
Wikiで情報を調べながら、初心者は何をしたらいいかを見つつレベル上げ&戦争の日々。

最初は裏方と呼ばれる建築や、クリスタル回し(建築や召喚するのに必要)を行っていて、
それはそれでシミュレーションやってる感じで楽しかったです。
ただみんなプレイヤーなので、指示にしたがってくれない事もあるんですけど(笑)

しばらく裏方やってましたが、ある程度やってるとやはり前線で歩兵戦がやりたくなってくる。
レベル40まであるんですが、25で最強装備が買えるゲームなんですよね。(課金装備
なので25まで上がったら、ウキウキしながら装備買って、初の戦争の前線へ!

そしてフルボッコ!
「えっ、最強装備なのに一瞬で死ぬんだけど!?」

装備揃えればなんとかなるほど甘くないゲームでした。


その後ある部隊に誘われて、そこに入隊。
そこで「ボイスチャット」をやらないかと言われ、ボイチャをやりながらFEZをやったんです。

これがすごく楽しくて、延々とやれましたねー。
ボイチャしながらネトゲって初めてだったんですが…これはヤバイ!

連携とかは勿論なんですが、断末魔的な台詞を吐きながら笑い合ったりするのが楽しくて楽しくて。



今もちょろっとやるんですけど、当時のように何戦もできなくなっちゃいましたね。
理由は色々ありますが、一番は「上手くなりたい」という欲求が無くなっちゃったからかな?と思います。

当時は「上手くなりたい、スコア出したい」という欲求があったので、
日々精進の心も相まって楽しかったです。




さて、過去にプレイしたネトゲの話はここで終わり。
次回からは今やっているゲームの話と、今後やるであろうゲームの話をしようかなと。
関連記事
