ミコッテ - ストイッククラブBlog

ストイッククラブBlog

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > ミコッテ

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.09.07 Tue ミコッテ

どうもミヤッテです。

土曜にがっつりやりましたよー、FF14。
リーダーはDLしっぱなしだったので、仕方なく一人でプレイ。


…するのも悲しいので、その辺の人に声かけてPTやろうぜ!みたいな感じで。

するとあれよあれよと集まる人たち。
その人らとリーヴと呼ばれる、クエストっていうかミッションていうか、そういうのやったんです。
そしたらもうフルボッコすぎて(敵が)一瞬で終わっちゃったんですよね。

で、僕はリーヴを1個しか持ってなかったので1回解散してから再度募集。
今度は外人さんがPTに入ってきたんだけど、いる場所がFF14でも他国で、
どうやって返せばいいんだろう…と悩んでいたら、PTの一人(ララフェル♂)が英語で対応。

かっこよすぎた…まじで。


で、また違う人たちとリーヴやって、ついに初デッド!
3人というのもあるんですが、もぐらの「あなをほる」攻撃が範囲攻撃で初見殺しでした。
結局ゾンビアタックかけて倒したけど、中々熱いバトルだった。

そんなこんなでついにリーヴも尽きてしまう。
やる事ないねーと話していたら、その辺の人らに釣りが面白いという事を教えてもらった。

なので3人でウルダハからリムサにいってみよう!と徒歩で冒険。
色々な景色を眺めながら、アリに撲殺されてデッドして、一人がクラ落ちして、
それでも3人でせっせと港まで到着。

船がくるのを待ってるだけで割と感動しつつ、船上でもやっぱり感動。
ちょうど日の出間際だったので、太陽が昇る瞬間に立ち会え…そうで、船が到着してしまう。ズコー。


やっとこさついたリムサロミンサ(だっけな)。
さっそく釣具を買いにいって、みんなでフィッシング。
が、僕のセンスが全くなくて、餌なくなりかけたその時!
やっと釣れたと思ったら「海藻」でした。凹む。

釣りを堪能した後にリムサのリーヴを受けてこなす僕たち。

数時間もの間ずっとPT組んでて、戦闘はあまりできてないけど楽しかったな~。


まあ…ほんと、重いゲームですね(笑

結局リーダーは参加できず。
関連記事
