ポケモンシングル対戦会&POKeFREAK打ち上げに行ってきました - ストイッククラブBlog

ストイッククラブBlog

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > ポケモンシングル対戦会&POKeFREAK打ち上げに行ってきました

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.09.12 Sun ポケモンシングル対戦会&POKeFREAK打ち上げに行ってきました

皆さんこんばんは~

サークルメンバーのしゃわと申します。
ブログへは初投稿ですが『スマヨム』などで僕の文章を見るのは初めてでは無いという方もいるかもしれません。
右に書いてある通りポケモンとガチムチが大好きです。皆さんよろしくお願いします!


◇オフレポ

昨日、9月11日は約3年ぶりにポケモンのシングルオフに出場してきました

http://mixi.jp/view_community.pl?id=3254185

羽さんが管理しているmixiのシングル厨というコミュニティ。
第4世代最後のオフということで30人以上が集まり非常に盛況に終わりました。

総当りは4勝15敗で最下位という非常に残念な結果に終わってしまいました(´・ω・`)
ただ結果は良くなかったですが久々にポケモン対戦したり交流できて十分楽しめたので行って良かったです。


◇POKeFREAK打ち上げ

http://pokefreak.net/blog/
前述のシングル厨オフの後に、こちらの打ち上げの飲み会に参加させていただきました。
久々に会う人も多く、お酒の勢いもあってか非常に楽しい時間を過ごせました。

POKeFREAKはゲーム系の攻略として凄い部数を毎回刷ってて今や常連の壁サークルということで、何といいますが僕に取って個人的な目標というかこれくらいメジャーになりたいなあという目指すべき場所のような存在です。

ポケフリ作成メンバーに対して飲みの席で同人誌に関する作成の過程の話や部数、締切りの設定などなどいろいろな情報を聞けてよかったです。
この情報をストイッククラブでの同人誌作成に役立てられたらいいですね♪


-----


第5世代であるブラックホワイトからポケモンに完全復帰しようと思ってるので、昨日はその足がかりになったかなと思いました。



新作発売まであと1週間を切り、発売日が非常に楽しみで待ち遠しいです。
今年の冬コミのストイッククラブ第2巻では新作ポケットモンスターBWに関することを執筆すると思います。
よろしくお願いします!
関連記事
