アーケードゲーム - ストイッククラブBlog

ストイッククラブBlog

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > アーケードゲーム

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.10.17 Sun アーケードゲーム

みやです。

ゲーセンの話って皆さんあんまり興味なさそうですけど、
知り合いが皆ゲーセンで遊ぶもんだから、自分もやっぱりゲーセンへ行く。

そして最近稼働したガンダムexvsというゲームにお熱。

ガンダムvs系は様々な種類があるけども、
マジメにやりこんだ事は無かったんですよね。
他にやるものがあったとも言う。(主に格ゲーですが)

今回は直前にガンダムUC(アニメです)を見た事もあり、
更にはあのクロスボーンガンダムが出るという事でめちゃくちゃやってます。
具体的には3日で100戦。正確には3週間で100戦なんだけれど(週1でしかいけないから)。

最初の1日はひどかった。なにせ勝てない。
20戦してみんな一度も勝てなくて反省だ!
とかいいながら味噌チャーシューメンを食べました。…いつもよりしょっぱかったな…。
まあ僕らが初プレイなのに、彼らはすでに100戦オーバーだったので強いわけです。

翌々週の2日目はついに初勝利を飾る。
シャッフルと呼ばれる4人でペアがどうなるかわからないルールなんですけど、
完全に相方のおかげでしたね。

そして昨日。EXVS初プレイの友人を相方に超乱入。
そりゃ勝てないわけだけど、EXVSは直前100戦までのリプレイが自動保存されてて、
負けたらとりあえずモニタの前にいってプレイを見るってのを繰り返す。

「なんでここで食らうわけ!」
「先落ちするなよ!」
「格闘狙うな!」

とかそういう言い合いしながら、やっとこのペアで初勝利を収めるわけです。
友人はこの時が初勝利で、超喜んでました。

この喜びを覚えてしまうと、対戦ゲームはやめられないですね。
関連記事
