冬コミが近づいてまいりました。 - ストイッククラブBlog

ストイッククラブBlog

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 冬コミが近づいてまいりました。

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.12.09 Thu 冬コミが近づいてまいりました。

ポケモン担当のしゃわです。お久しぶりです!

師走という名の通り12月があっという間に過ぎて、冬コミまできっと一瞬なんでしょうね。

僕はストイッククラブのポケモンの原稿を書いたり、●●●●●の原稿を書いたりと非常に忙しい原稿執筆ライフを送っています。

黒い●部分は次回の更新の際に明らかになると思います。発表はあともうちょっとだけ待ってね!!


---------

ポケモンBWですが、オフ会のルール、大会(ニコ生とかネット上含め)のルール等が乱立してて統一が難しそうな状況です。


全てを把握したわけじゃないですが

・夢特性は2万ポイント未満まで(ニョロコン、カイリュー無し)
・夢特性は解禁が確認されてるところまで。ただしニョロコンは改造の香りがするので禁止(♂でドリームボールのPDW産であっても禁止)

の2つが主流みたいです。これに複数催眠アリとナシの2種類を組み合わせた4種類のルールがある感じなのかな?
マイナーなルールだと配布系禁止だとか夢特性全面禁止みたいなところもあるみたいですが、基本的にはこの4種類だと思います。


来年の年始のあんぐらオフは複数催眠アリだからキノガッサが猛威をふるいそうだなあ・・・・・

今までpokedexオフとか含めてオフ会ルールのシングルで複数催眠アリの所がなかったせいで、今まで複数催眠ナシで考えてたせいもあって全然複数催眠アリのバランスがわからないです。 誰か催眠対策教えて!!

---------


冬コミ関連のポケモン本


12月29日(水) 西1ホール


れ68a  ぽけもん*あんだ_ぐらうんど(ポケフリーク、ポケマイスター)

れ68b 極限攻略研究会(東大ゲー研ポケモン会誌の委託。ゲー研自体は残念ながら落選)

れ70b ストイッククラブ


ポケモン関連の本が壁に並ぶことになりそうです。かなり位置いいですね!

あんぐらや東大ゲー研に比べたらまだまだ新参のサークルですが、よろしくお願いしますm(_ _)m
関連記事
