真バトル奥義IIの宣伝です! - ストイッククラブBlog

ストイッククラブBlog

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 雑記 > 真バトル奥義IIの宣伝です!

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.12.22 Wed 真バトル奥義IIの宣伝です!

ポケモン担当のしゃわです。

http://stoicclub4u.blog9.fc2.com/blog-entry-87.html

http://stoicclub4u.blog9.fc2.com/blog-entry-92.html

で隠してたことを発表します!
実は・・・・オファーを受けて、同人誌以外に商業誌のほうでポケモンの原稿書いてました\(^o^)/


真バトル奥義II (出版社:三才ブックス)

http://www.sansaibooks.co.jp/cgi-bin/list.cgi?detail=506



●ポケモン育成の基礎知識

・種族値、個体値、性格、個性など、ポケモンを育てる上で知っておくべき基本的な事柄を詳しく解説!

●シングルバトルの基礎講座

・シングルバトルで勝つためのパーティのメンバーはどのように決めればいいのか、持ち物は何を持たせればいいのかを紹介。

●ポケモン個別育成&立ち回り

・イッシュ地方の最終進化ポケモン79体、旧作に登場するポケモン32体の育て方、バトルでの立ち回り、対策方法などをポケモン界の実力者たちが詳細に解説。

●バトルに役立つ情報集

・ポケモン種族値ランキング

・バトルが大きく変わる 夢特性

・バトルサブウェイ徹底攻略

・素早さ早見表

●乱数調整講座

・5V、6Vのポケモンをゲット!


ポケモン個別育成&立ち回りの

ゲンガー ガブリアス バンギラス グライオン ドリュウズ
ミロカロス テラキオン コバルオン ズルズキン ユキノオー
ペンドラー ナットレイ ブルンゲル ゾロアーク クレセリア
エンペルト サマヨール

の17体

及び
「シングルバトルの基礎講座」の「パーティの組み方の基本」
と実際のパーティの例4ページ


の合計17×2+4=約38ページ分くらいを書かせて頂きました!


もしポケモンに興味いる方いらっしゃったら書店で手に取ってみてください。

僕以外の執筆者のレベルも非常に高く、

ウェラー アーマー すづけ ミーサ 桂馬 はらみたん
こばると パッキョ ロマンサー 羽。 マルティム くーる

と、ポケ界の著名者や公式大会で結果を残した実力者ばかりです。
この内容で、320ページで980円というのは値段としては相当破格だと思います。
アマゾンでも買えるようですし、大きめの書店なら置いてある? と思うので売り切れる前に是非!


-----

ちなみにですが、もちろん僕は今回の「ストイッククラブ」にもポケモン関連の文章を載せています。

前回の夏コミ、冬コミ2回ともブースには参加していませんでしたが、今回は予定の都合が付いたので冬コミ自体にも参戦予定!(当日は売り子やってると思います)


もしも今回のバトル奥義読んだよ~ という人いらっしゃったら当日声かけて頂けると嬉しいです><


では、皆さん冬コミ1日目にビッグサイトでお会いしましょう♂

12/29(水) 西地区 "れ" ブロック 70b  ストイッククラブポケモン担当しゃわ
関連記事
