ストイッククラブBlog - 雑記

ストイッククラブBlog

Home > 雑記

--.--.-- -- スポンサーサイト


2013.01.02 Wed 冬コミお疲れさまでした。


あけましておめでとうございます。
どうもパレットです。今しがた夢の東京から現実の三重に帰りました。
はぁー、明日から仕事嫌だなあ!!!!


さておき、冬コミはスペースに足を運んでいただいてありがとうございました。
新刊、既刊、何か少しでもいいところがあれば幸いでございます。
あ、スペースに足を運んでくれた人はほとんど僕の姿見れなかったと思います。なんていうかすいませんでした……。
でもいつもいないんで許して下さい!(ゴミ


次は例大祭への参加を予定しております。夏コミも勿論います。
ストイッククラブ的には東方心綺楼絡みのものになってくると思いますのでみなさん期待してお待ちいただけたらと思います!
またブログで少しずつ色んな情報をあげていこうと思っていますので記事があがったさいにはチェックしてみるのもいいかもしれません。


それでは短いですがこれにて。新年もストイッククラブをよろしくお願いします。

2012.08.14 Tue 【C82】お疲れさまでした!【御礼】

どうもパレットです。三日間の戦いから無事帰還してまいりました。
今回は曇天と天気に恵まれて(3日目の午前中にスコール食らってずぶぬれになりましたけど)ゆとりのあるコミケだったんじゃないかなと思います。


とかく、サークルに立ち寄っていただいた皆様本当にありがとうございました。
皆さまのおかげで『練磨の書』『レミリアと妹思いの姉』共にかなりの数を捌くこととなりました。
これを励みにまた冬コミでも何か作品を出していこうと思います。


軽く話した感じだと、冬はぽぽぽではフランドールを中心で、ストイッククラブはまあサークル自体は相変わらず凍結中ですが、パレットの個人誌扱いとしてレミ霊本でも出そうかな?というところです。
まあどうなるかわからないのですが、期待していただけたらと思います。






ここからは与太話なのですが、とても幸せなことがあったのでご報告。
今回の夏コミで練磨の書を東方非想天則の産みの親である黄昏フロンティアに持っていきました!
ストイッククラブで非想天則の記事を本にしてから「総集編を出して黄昏フロンティアに渡したい」という野望を密かに持っていたんですけど、ついに達成することができました。ふぉー。

※冬コミは黄昏フロンティアさんはサークル参加していなかったので泣く泣く断念してました


黄昏といえばやっぱり海原海豚さんかなと思って、海豚さんを呼んで名刺を渡してからお話させてもらいました。
あんまり緊張しない僕が手震えるぐらい緊張してぶっちゃけまともな会話できてなくてお話になってないかもしれませんけど(;^ω^)
でもまあ、それでもとりあえず必死に「非想天則というゲームを作ってくれてありがとうございました」という感謝の言葉だけはいっぱい言った気がするので多分一番言いたいことは伝わったんじゃないかと思います(欲望まみれに新作期待してますとも言っておきました)
最終的に「後でじっくり読みますね!」と練磨の書をもらっていただいたばかりか、新作(さとりの情操教育)をいただいてしまったうえに、握手までしてもらって――渡し終えたあと小躍りして小走りしながらガッツポーズしてしまいました(走っちゃってほんとスタッフのみなさんごめんなさい
あの時はほんとに人生で一番幸せな時間だったと思います。



……制作者に同人の攻略本を渡すって自分で言うのもなんですが、かなり勇気のいることだと思うんです。
僕自身、渡そうかなどうしようかなって当日のほんの直前まで悩んだんですが、それでも渡そうって気になったのはやっぱり製本に付き合ってくれたサークルのみんな。全て無償にも関わらず快く絵や文章の提供をしてくれた担当のみんな。製本作業中に声をかけてくれたり、影から見守ってくれたり、C81や、DL販売買ってくれたみなさんの後押しがあったからでした。


今こうして下手くそな文章で幸せな思いを綴ることができるのはこのブログを読んでくれている(読んでくれてなくてもいいんですけど)みなさんのおかげであることは間違いありません。
本当に僕は今、みなさんのおかげで幸せです。改めて応援してくれてありがとうございました。



――ちなみに更にどうでもいい話し続けると、あまりの幸せ状態に調子乗って神主にも練磨の書渡しにいったら快く新作とも交換してもらえました。お話もちょろっとできました。闘劇の生放送みたとき天則勢が普通に神主と話してて羨ましいな―って死にそうだったたんですが、早めにリベンジ?できて良かったです(´∀`)
あ、なんかこちらは神主の顔とか知ってるからあんまり緊張しませんでした(酷



まあ、まとめると頑張れる要素沢山もらったので今後のストイッククラブとかぽぽぽにご期待ください……ってことですかね?
あんまりまとまってないかもしれないですが、とりあえずこんなもんにしておこうかなと思います。
それでは清く正しいぱれいまるでしたー。

2012.07.29 Sun P4U

買っちゃいました!

いやー、ここ最近買った格ゲーの中じゃ一番売上いいんじゃないですかね(笑
個人的にはとても初心者の事を考えて作ってるゲームだと思います。

使用キャラは真田かラビリスかで悩んでる感じです。
満遍なく戦えるのはラビリスなんですけど、真田は…かっこいいんだ…。

もうちょっと発生と硬直がよくなればなー…カエサルさん。

ま、そんな事はおいといて気づいた事でも。

・金バーストが強い
無敵技のようにぱなせ!

・遅らせ受け身が強い
最速しがちだけど、遅らせ受け身から金バーストをぱなせ!

・投げが強い
仕込みがないのでとりあえず投げで崩せ!
真田の場合はこれとボコスカの2択が熱い。
ボコスカがちょっとジャンプするから。

こんなところで。

2012.02.18 Sat ご無沙汰しております。夏申し込みました。

 どうもパレットです。一ヶ月ほどブログで音信不通ですいませんでした。
 ツイッターとかだといつも通り生きてます。


 ぶっちゃけ「原稿の無い毎日」が幸せすぎてそれはもうぐうたらとしながらも張りのある生活を仕事でひいこらしながら送っております。
 こうして何気ない日常を再び送れるのはほんとに携わってくれたみなさんや、購入してくれたみなさんのおかげです。改めてありがとうございます。

 委託ですが、とらのあなに何度も催促してるんですがサッパリ返事がないのと余った本を全てリーダーに送ってしまったため僕から他の委託箇所を探すアプローチもできなくて詰んでます……。
 もう少しお待ちください……ほんとに申し訳ないです。

 さて夏のストイッククラブですが「一応」申し込みました。
 一応と冠をつけたのは次はリーダーが動けてしっかりとした体制ができるまではメンバー全員の本は作らないということが決まっているからです。
 まあ、その僕が気合いだしてもいいんですが今のところ二度と冬のような作業量はこなしたくないと思ってます( ^ω^)
 出すとしたらまあ僕の個人誌とかですかね?w 全然何も決まってませんがとりあえず報告まで。


 あ、ぽぽぽの方も申し込んだようです。
 特に急に原作担当が「レミ霊やろう」とか言い出さない限り「レミさと」の予定です。
 よろしくお願いします。

2012.02.06 Mon 近況

ここ最近で遊んだゲームは

・アルティメットマーヴルvsカプコン
・ガンダムEXVS
・アーマードコアV
・ソウルキャリバー5
・PSO2

という感じなわけですが、みなさんはなんかゲーム買いました?
とりあえずソウルキャリバーはオススメです。ほんと面白い。

で…。

我がストイッククラブの近況といえば、皆仕事に明け暮れてるわけなんですけど、
特に主宰が新しい職場で扱かれていて、ヒイヒイ言ってます。


なんか新しい事やりたいなと思ってて、でも思ってるだけでやめてる…。
ゲーム配信したいなあ。でも環境整えるのに金が…。

これの繰り返しです。

2011.10.19 Wed 紅楼夢お疲れさまでしたー。

 どうもパレットです。
 紅楼夢でスペースに足を運んでいただいた皆様ありがとうございました!
 委託で売り子という経験は初めてだったので新鮮なイベントを過ごせたと思います。
 
 ※イベントは売り子は他のメンバーに任せていつも買いものいってるてんぐ

 もちこんだvol3はまあ知り合いにあげたという面もありますがしっかりと全部捌くことができました。本当にありがとうございます。


 ちょっと紅楼夢の後に無理して体調がうぼぼぼになってますが、なんとか体にムチ打って冬への作業をガンガン進めていこうと思いますのでこれからもよろしくお願いしますね!
 簡素ではありますが、これにて!

2011.09.12 Mon ご無沙汰です。

 夏コミから音沙汰無くてすいませんでした。パレットです。


 実は夏コミの三日目、意気揚々と天帝(蒼樹うめ先生→うめてんてー→天帝)の列に並んでいたら突然会社から電話がかかってきて「10日後に転勤だから」と言われましてですね。
 それで更にまあ色々ありまして(ここではわざわざ書くものでもありませんので略しますが)こうしてまともにPCからタイピングできるのがほんの昨日でした。


 でも一ヶ月の間ただ最悪な現実に立ち向かっていたわけではありません。
 しっかり冬に向けて準備をすすめております。
 冬はうちのサークルのメイン記事である東方非想天則の総集編となります。
 200Pぐらいを目途にした途方もなく分厚い本を出す予定なのでご期待ください。
 実はもうキャラクター攻略担当もイラスト担当も全て配置が決まっているのですが……それはまた後日発表させてもらいます。
 今回も豪華メンバーでお贈りする予定です。


 それでは季節の変わり目、体など崩さぬように!清く正しいパレットでした。

2011.08.11 Thu 個人的な宣伝@C80

どうも、ストイッククラブのポケモン担当のしゃわです。

このブログに書くのがウルトラ久しぶりなのですが、今回は明日 12日のコミケにおいて僕が個人的に寄稿した同人誌の宣伝をさせて頂きます。

『ポケフリーク_増刊02』

http://pokefreak.net/blog/archives/358

【頒布イベント情報】

日時:2011年8月12日(金)
イベント:オールジャンル同人誌即売会「コミックマーケット80」/1日目
会場:東京国際展示場(東京ビッグサイト)
配置場所:東地区“F”ブロック-01b(東1ホール)
サークル名:ぽけもん*あんだ_ぐらうんど


僕が書いた内容:【コラム】天候と眠らせ技の「じゃんけん関係」から見る対戦バランスの変化
第五世代とそれ以前の世代の対戦バランスの変化を天候・眠らせ技の「じゃんけん関係」に着目して論説。(文:しゃわ)


ポケモンの対戦攻略のおそらく最大手であるサークル ポケフリークにコラムを書かせて頂きました。

前回と同じく同日でしかも割と近い場所だと思うので、ポケモンに興味がある人は是非お買い求めください。


僕が今回のストイッククラブに投稿したコラムと合わせて読むとさらに理解が深まると思います。ちなみに内容は3割くらいは被ってますw


では皆さん当日戦場にてお会いしましょう! 初日は30度超えの天気予報ということで水分補給だけは気をつけてくださいね。

コミケ初参加の人は
http://30calclub-2.sakura.ne.jp/etc/C80/C80_info.html

ここらへんも見ておくと良いと思います。 暑い日は500ミリリットルのペットボトル3本持って行っても全然足りないくらいなので、2リットルのペットボトルを持って行くのをオススメします♂

2011.07.08 Fri 暑いですね

いやほんとに、書くコトがないですね!
どんな事書いていくべきなのか…
正直当たり障りの無い事しか書けないですよね。

主宰が嫁と喧嘩してPC禁止令出されたとか、
そういう話をとりあえず出しておこうと思います。

基本的に作業の遅れの9割はちゃたっていうヤツのせいです。

chata_icon3.jpg  ←ちゃた

2011.05.12 Thu タルタルモンク推奨しまーす!

Miy110511215436a.jpg

FF11、ラグナロクサーバーにて5/10に誕生しました、みやの分身です。
タルタルなのにモンク。いや、ほんま癒されるんだって。

予定としては前衛ではあるけど、黒魔道士とかもやってみたいかな。
モンク、戦士、忍者、踊り子、ナイト…うーん、やりたい職がいっぱいだぜ。
